« 父の日 | トップページ | ライダー? »

スタンディング!

最近、天気予報当たりません。

不安定な天気なんでしょうがないですかねぇ~。

 

で土曜日は雨だと思っていたのが、昼間は曇り。

ということで自転車です。

 

最近、息子がスタンディングにプチはまり。

キコキコゆっくり走りや、壁当てスタンディングとかが練習と言われていて、僕は後者でコツをつかんだ口。

息子がキコキコ走りをしているんですが、どうもぎこちない。

それで壁当てスタンディングを教えることに。

いつもながらの息子が文句をブチブチ言いながら、そしてついには喧嘩しながらの練習。

 

何回か練習しているうちに壁当てスタンディング、様になってきました(↓)。

080621

もう少し練習した後は、もっといい感じでしたよ。

少しバランスを崩しても、手足をつかって修正してました。まずは第一段階終了です。

これだけでも小二では自慢していいはずです。

 

次は、少し後ろに体重移動で下がれるようになることでしょうかね。

そうすれば足首の使い方や重心の感覚が身につくと思います。

 

頑張れ!息子。

|

« 父の日 | トップページ | ライダー? »

育児」カテゴリの記事

コメント

うっ、まずいです。
最近、練習さぼってました。(^_^:)
おいてけぼりになりそうな予感が!
息子さんにあまり練習をしないようにお伝え下さいませ。

投稿: ガラス職人 | 2008年6月23日 (月) 00時40分

>ガラス職人さん

了解です!  


って言いたいところなんですが、はまった息子を止めることは誰にもできません。

止めるにはクライミングに目を向けさせることです。きっと。
ここはガラス職人さんにお任せして・・・(^^)

まだまだ挽回できますんで、頑張ってください(^^)

投稿: Chootoku | 2008年6月23日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41605621

この記事へのトラックバック一覧です: スタンディング!:

« 父の日 | トップページ | ライダー? »