« 自転車と世一郎 | トップページ | 甥っ子 »

土曜会は。。。

O~さん(最初記事にO~、って書いてました。すんませんm(__)m)の代わりにジムのカギ開けに、Sくんとともにジムへ。

微妙に雨が降りそうな予感なので車でジムへ。

 

最初、ルーフの4級くらいの課題で僕の不得意系克服のための課題をあれやこれやと考えておりました。

ルーフが巨大化してから、うーん、正直言ってお手上げ状態です。

一応、担当の壁なんで、課題をと思うんですが、、、

 

ちょっと課題の作成をあきらめ気味で、あれやこれやと他の壁を触る。

なんか乗り切れていない感じです。

まぁ、二日連続ですしね。とは言いつつも、昨日来ていたIさんは好調な感じ。

この差、年齢でしょうか???

 

Iさんは僕と同じく、リーチ不利系。

なので、次のホールドに届くよう、全身をうまく使い、クライミングをしていく。

見ていてきれいなムーブです。

 

で、なんだかんだとやっているときに、ガラス職人さんが、ルーフの課題について聞いてきました。

こんな手を考えているということで、アドバイスを受けながら、それなりの課題が出来た様子。

でも、僕ってルーフめっちゃ弱ですcoldsweats01

この課題からだんだん発展していき、Kさんがグルグル課題を作成。

スタートとゴールが同じで、ルーフを一周する課題。

なかなか秀逸です。結構、トゥーフック何か連発して、ルーフを鍛えるのきもってこいの課題です。

僕はというと、最初のスタートから、すでに怪しい。

でもいろいろアドバイスを貰いながらやっていると3手目まではうまくスタートへのトゥーフックを使って行けるようになりました。

この課題やっていくとルーフの苦手意識を克服できそうですね。

ただムーブがわからないので、ガラス職人さんのトライの様子をムービーに。

いやぁ、携帯にムービー撮影機能あって良かったです。

 

帰りし、すごく雨が降ってきました。ラッキー。

|

« 自転車と世一郎 | トップページ | 甥っ子 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41460581

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜会は。。。:

« 自転車と世一郎 | トップページ | 甥っ子 »