« これで! | トップページ | ボルダリング火曜会&水曜会 »

乗れた~♪

ようやく、娘が補助輪なしで自転車に乗れるようになってきました。

かなりの距離を漕げるようになりました。

080601 ←息子撮影です。

我が家の補助輪はずし養成ギブス、アン○ンマン号。

3年前、この自転車で息子も乗れるようになりました。

 

今、これよりも大きい自転車を乗っているのですが、小さめの自転車だと安心するんでしょうか。

やり始めると早くマスターするようですね。

何かの本で読んだかと思うんですが、いきなり漕ぐのではなく、足でパタパタさせて安定するまで走ってみてペダルに足をかけて漕ぐといいみたいですね。

この「パタパタバランス」を安定してやるためにペダルを外すのも手です。

よくドラマとかCMの自転車の練習シーンみたいに後ろで親が支えって、というよりも、この方法は自分でバランスポイントを探すのでいいのかな、って思います。

やぁ、とにかくトライアルの一歩を踏み出したと、勝手に解釈する親父でしたhappy01

|

« これで! | トップページ | ボルダリング火曜会&水曜会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41389438

この記事へのトラックバック一覧です: 乗れた~♪:

« これで! | トップページ | ボルダリング火曜会&水曜会 »