« あをによし | トップページ | 久々!に »

あをによし=奈良観光

実家帰ったついでに奈良観光してきました。

たぶん、30年ぶりです。。。

 

当然、子供たちは初めてで、しかもテレビドラマの「鹿男あをによし」が好きだったので期待しておりました。

近鉄奈良駅から東大寺の大仏様、鹿せんべい、奈良公園(若草山見ただけで登らず)、春日大社という徒歩コースで子供たちも頑張って歩きました。

当日はすごく天気がよく、人も一杯でした。

 

東大寺大仏殿です(↓)。

080504

ここにはご存じ大仏様が祭られているのですが、やっぱりでかい。迫力満点です(↓)。

080504_2

大仏殿の柱に、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴があることは有名ですよね。

僕も小学生のころとか、何回かくぐりました。

で、子供達もくぐりたいということで、行ってみると、長蛇の列!

でも我慢して並んで、くぐりました。

娘、息子(↓)の順にくぐりました。

080504_3

その後、なんと嫁が、、、くぐりぬけに挑戦!

なんとかくぐりぬけたのはいいんですが、スムーズに出られなかったので、こんな姿に(↓)。何という姿を世間の皆様に、、、coldsweats01

080504_4

しかし、さすが二児の母、度胸ありますhappy02

僕らの前に並んでいた若いお姉さん達は、穴を見たとたん断念されておりました。

 

奈良公園は鹿で有名ですね。

鹿せんべい、あちらこちらで売っております。

子供たちも喜んで、鹿にせんべいあげていました(↓)。

080504_5

ドラマ「鹿男あをによし」で、近鉄電車から見られる朱雀門。

近鉄電車から撮ってみました(↓)。

080504_6

 

子供たち、結構喜んでました。また行ってみたいと。

 

あっ、以前のブログで、娘のリュックに入っていた「拾ったものを入れるバッグ」にはこんなものでいっぱいになりました。

080504_7

松ぼっくり、奈良で一生懸命集めておりましたcoldsweats01

|

« あをによし | トップページ | 久々!に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41104142

この記事へのトラックバック一覧です: あをによし=奈良観光:

« あをによし | トップページ | 久々!に »