« もうちょっと! | トップページ | 水曜会♪ »

和歌祭&。。。

和歌祭、見に行ってきました。

実は、このお祭りのこと、よく知らなかったでんです。

前日に嫁に聞いたところ、武者行列とかあるようで、京都の時代祭のパクリかと思ってました。

そうではなく、こちらの方が古いんですね。失礼しました。

 

今回は久し振りに和歌山城周辺でやるとのことで、昼前に和歌山城に到着。

動物園で、白鳥の赤ちゃんが生まれたのでそれを見たり(↓)chick

080518

二の丸広場で遊んで、お弁当食べて、見に行きました。

 

二の丸広場での息子のプチボルダリング~(↓)good

080518_2

 

 

お祭りは、武者行列や御神輿、連尺など各ポイントで止まって、盛り上げていました。

鬼(?)なんかも出てきて、子供たちを驚かせていました(↓)。

080518_3

泣いている子、結構いましたね。

 

嫁曰く、昔とは違った感じの行列だったようです。

 

家に帰ったら、クライミング仲間のはっちさんからメール。

以前、はっちさんの息子さんとうちの子供たちがジムでとても仲良く遊んでました。

それ以来、はっちさんの息子さんとうちの子供たち、親友だそうです(息子談)。

で、また会いたいとのことで、紀三井寺の人工壁でやるとき連絡してね!とはっちさんにお願いしてました。

 

・・・でも疲れてたらしく、結局行けずじまい。

はっちさん、ごめんなさい。またの機会をお願いします。

 

あ、はっちさんが狙っていたルート(5.11b?)、本日完登されたそうです。

おめでとう~fuji

 

で、僕はと言うと、昨日から、トライアル、ボルダリングのし過ぎかで、右腕が切れそうな痛さcrying

(トライアルやるとちょこちょこあるんですが・・・)

土曜日のボルダリング、痛かったです。

今日のトライアル痛かったです。

うーん、もうちょっと身体の事、考えてやらねばなりませんね。反省coldsweats01

|

« もうちょっと! | トップページ | 水曜会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41251021

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌祭&。。。:

« もうちょっと! | トップページ | 水曜会♪ »