« あをによし=奈良観光 | トップページ | 大阪名物♪ »

久々!に

京都クラックスに行ってきました。

 

行けるかどうか、迷っていたのですが、嫁、子供ともOKだったので、実家から行きました。

近鉄の八条口の改札が工事で閉鎖中。すごく遠回りして京都クラックスに着きました。

 

いつもここに行くと、「ここ、登れるはずなのになぁ」なんて思ってしまいます。

僕にはスクラッチと京都クラックス、そんなにグレード差はないように思えるんですが、、、

スクラッチのようには登れないんですよね。

おそらく、理由としてはここに行く時は大抵、滞在時間が短く、その後に和歌山まで家族を連れて帰ることが多いので目いっぱいできないことなのかも知れませんね。

今回もそんな感じでした。

 

今日は人も一杯だったんで、多くの課題に挑戦できなかったんですが、なぜ同じように登れない、新たな原因がわかりました。

まずは壁の下のマットです。

スクラッチのマット(というよりか廃棄されたベッド)よりも硬い分、落ちる時の恐怖が加わっているようなんです。それで行けそうかどうか迷ってしまうと、自ら降りてしまう。。。精神的に弱すぎですcoldsweats01

ボルダリング用(?)マットあるんですが、それも心細い感じです。

 

また、壁面も異なるので、スメアのしどころがいまいちわからないんですよね。

僕自身、リーチが長い方ではないので、壁を蹴ることは非常に重要です。

ただ、これに関しては、今日、なんとなく分かったので、次回行ったときにはうまく使いこなせそうです。

 

まぁ、そんな成果しかありませんでしたが、Chris Sharmaの「KING LINES」のDVDをゲットできたんで、良しとしましようhappy01

異次元のクライミングを見て、自分もできたような気になって。。。

|

« あをによし=奈良観光 | トップページ | 大阪名物♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41104679

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!に:

« あをによし=奈良観光 | トップページ | 大阪名物♪ »