« 大阪名物♪ | トップページ | もうちょっと! »

Myシューズ

ボルダリングの唯一の道具はシューズですね。

 

最初は、ボリエールのディアブロっていうレースアップタイプを履いていました。

やっぱ、歳でしょうか。自分の技術、体力、センスの無さを道具に頼ろうとして、ほどなく(半年ほど・・・)シューズを変えました。モカシムオンサイトに。。。

 

それから、、、

 

今、持っているのはこれらのシューズです(↓)。

 080513

右から、モカシムオンサイト(5.10)、アナサジベルクロ(5.10)、エボ(イボルブ)です。

 

状況によって、シューズを使い分ける。。。

そんなじゃありませぬcoldsweats01

どれが一番自分に合うのか、よくわかってないんですcoldsweats01

 

今、持っている中で一番信頼できるのはアナサジですね~。

でも、最近エボも履きこんで、いい感じにもなってきました。。。

モカシムもソールが使いこんでソールが薄くなったことを除けば、一番よく使ってるし。。。

やっぱり、迷いますcoldsweats01

 

実は、モカシムの後、カタナ(スポルティバ)を購入したんですが、小さすぎて使用を断念。

080513_2

履けるには履けるんですが、履いて登ることが苦痛で。。。年ですかね~。

最近、こいつの嫁ぎ先が内定しました。

ご活躍を期待しております。

 

クライミングシューズもトラ車のセッティングと同じで「奥深い」と思う今日この頃です。

|

« 大阪名物♪ | トップページ | もうちょっと! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41199763

この記事へのトラックバック一覧です: Myシューズ:

« 大阪名物♪ | トップページ | もうちょっと! »