« とうちゃんはうれしい! | トップページ | カレーの日 »

トラ練

先週、と本日久しぶりのトライアル。

 

久しぶりなんで、手の豆がつぶれてちょっと痛いですweep

 

先週やったとき、突き出し(もどき)ができました。

で、今日はうまくいきません。なんで??

 

先週、コツをつかんだと思い、今日は精度を高めよう張り切っていたんですが、なんでかうまく後輪が岩に乗らずcrying

セッティングをいろいろ変えているんでそのせいかも。。。と早くも前向きに立ち直りました(笑)。

今はステム、レバーの位置、ギア比を以前とは大きく変えているんで少し不慣れなところがあるんですが、決まればダニエルなんかもビシッっと安定してより遠くへ飛べるようになってます。

 

で、今日発見したのが、ブレーキのリリースの仕方でダニエルが大分変ることでしょうか。

いままで軽いギア比では、なんかブレーキを引きずっているような感じだったんですが、これを今のもう少し重いギア比では非常に疲れます。

 

でもブレーキのリリースを「スパッ、スパッ」とやると、ポンポンと飛んで行けます。

目からウロコ~

どうしても疲れてたりすると引きずるようなブレーキリリースになっていたんですが、「スパッ、スパッ」ということを意識しながらやると、、、楽ちんです。

 

それでダニパラ(やっぱりもどきですがcoldsweats01)をやってみると、今までできなかった岩(高さ50cmくらい)へリア着地で飛び乗ることができたんです。

ただし再現性は怪しいもんですがcoldsweats01

 

なんかこれで満足して練習、終わってしましました。

まぁ、突き出しは地道に練習しますかhappy01

|

« とうちゃんはうれしい! | トップページ | カレーの日 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

本当にその道のひとしか意味が解りませんねぇ。 ??がいっぱいです。(^_^;)オカッピ師匠のトラトラ道場というサイトを見つけました。動画をみてスタンディング頑張ってみます。

投稿: ガラス職人 | 2008年4月27日 (日) 01時42分

>ガラス職人さん
スタンディングは思った以上に前に(ハンドル側に)体重をかけるとやりやすくなると思いますよ。腕と脚に体重が半分半分かかるようにやると意外にできたりします。
それと突っ立った状態がいいですね。
頑張ってください!

投稿: Chootoku | 2008年4月27日 (日) 10時29分

ご無沙汰してます・・・!

こちらはまだまだ冬並み気候です。笑


ハンドル周り、ギヤ比など、試行錯誤されてますね!

自分のベストポジションを見つけてくださいね~!


p.s.ブレーキのラジアルマスターを左側に回して、リムとシューの間隔をつめるようにすると「スパスパブレーキング」が楽になりますよ~!

投稿: ステム☆ | 2008年4月27日 (日) 19時22分

>ステム☆くん
こっちは日向だとTシャツでもOKな陽気です。

永遠の試行錯誤中です(笑)。
でもいい感じになってきましたよ。
これもステム☆くんのお陰だよーん(^^)

投稿: Chootoku | 2008年4月27日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41000928

この記事へのトラックバック一覧です: トラ練:

« とうちゃんはうれしい! | トップページ | カレーの日 »