« ステム! | トップページ | 抜歯! »

本日は。。。

ステム☆くんとボルダリング。

以前から興味があるとのことで、本日ボルダリングに挑戦。

 

子供たちと一緒にジムに行くと、ジムの前にはステム☆くんとKoxx-Karbonが。

まさか、自走?じゃなくて途中まで送ってもらったそうです。

 

ジムに入り、まずは垂壁の簡単な課題に挑戦してもらう。

サクサクっと登ってしまい、115度の課題にチャレンジ。

少し登りにくそうだったんですが、なんとか完登。で、ここでムーブの解説。

すると、最初は戸惑いながらムーブをこなしていたんですが、徐々に形になっていきクライミングらしくなってきました。

さすが高いレベルでトライアルをやるくらいなんで身体能力が高いですね。

0804061_2 0804062_4

そこに紀三井寺に誰も来なかったためにTさん(若い方)がジムに。

Tさんも交えて、ボルダリング&プチトライアルデモ。

 

そのころ、息子はいつもながらの文句を言いながらのクライミング。

以前、登った時よりも少しホールドが遠かったりするので全体的に悪くなっている様子。

でも途中から何かふっきれたのか、垂壁を登り切る。

それからショートカットバージョンを教えると、それも見事にこなしていく。

080406_4

動きもクライミングらしい動き。

「すごいなぁ。とても上手やったよ」と褒めると、少し機嫌が悪かった息子が笑顔に。

少しクライミングに興味を持ってくれたような感じでした。

 

息子の相手をしていると娘がご機嫌ナナメ。

肩車をしたりしてご機嫌取りに邁進。

娘がボルダリング中、靴だけを残して落下という設定の写真をパチリ。

シンデレラ・ストーリー、ボルダリングバージョン、王子様はどこ~?

080406_3

ハッチさん親子、登場~。

子供たちが仲良く遊びまくり、ハッチさんの息子さんと親友になったそうです。

帰りの車の中で「今度いつ会えるのかなぁ?」なんて言っておりました。

 

そうこうしているうち、ステム☆くんがハッチさんの課題をこなして、まるで今日が初めてのクライミングとは思えないほど見事な動き。

あっと言う間に追い抜かれそうな勢いです。

 

タクヤくん、タジー氏もジムに来て、ステム☆くんを囲んでトライアルの話。

そこでプチデモ第2弾。

今度はタジー氏のトラックの荷台を使ったデモ。

スタンディング、ダニパラで荷台への飛び乗り、リバース、ジャックナイフターン 等等様々なテクニックを披露。

僕も少しダニエルをしたりして、下手さがばれないうちに早々と退散dash

皆、目を丸くして彼のテクニックを見ていました。

いやー、なかなか面白いデモになりました。今度はもっと本格的にやってもらいたいですね。

で、デモの写真を撮ったんですが、、、前日にフラッシュ禁止設定にしていたんで、薄暗がりの中のデモの写真、ブレまくり~。OH MY GODshock

ましな写真がこれです。まぁ、動いている感じが出ていて、、、いい訳は止めておきましょうcoldsweats01

0804061_3 

で、最後に事件が。。。

トラック荷台からジャンプして高く跳んだ後、地面へ着地したところハンドルがポキリ。

080406_5

ステム☆くん、怪我なくて良かったです。

 

皆楽しんでもらえたみたいで、僕もすごく楽しかったです。

タクヤくん、すごくトライアルに興味を持ったみたいで、ちびっとだけトライアル普及に貢献できたかなぁ。

 

今週初めに、ステム☆くんは大学入学のため暫く和歌山を離れますが、また帰って来たときにはいつでも遊びに来てくださいね。

絶対、強くなれると思いますよ。

負けないように僕も頑張らねば。

|

« ステム! | トップページ | 抜歯! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

この間はお世話になりました。

ボルダリング、本当に楽しかったですよ!

またやりたいです!


デモも機会があればまたやらせて下さいね〜。

投稿: ステム☆ | 2008年4月 8日 (火) 07時43分

>ステム☆くん
こちらこそ、2回もデモやっていただいて有難う。
 
僕もとても楽しかったですよ。

和歌山に帰ってきたら、いつでも遊びに来てくださいね~(^^)

投稿: Chootoku | 2008年4月 8日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40795558

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は。。。:

« ステム! | トップページ | 抜歯! »