« 本日は。。。 | トップページ | AWS »

抜歯!

前のブログにも書きましたが、左下奥の歯茎の腫れ、良くなってきました。

で、腫れの原因の一つである、その上の親知らずを今日、抜いてきました。

上の中途半端にはえている親知らずが歯茎にあたって、恒久的に下の歯茎を傷つけているとのことです。

そういえば、よく左側の奥、口内炎になりやすかったなぁ。

 

まずは、麻酔の注射。痛い。思わず顔をしかめてしまいました。

麻酔が効いてきたころに、抜歯開始。

 

嫁からは、「抜歯なんていつ抜かれたかわからないほどあっけないよ~」と聞いていたので、ほどなく終わるだろうと思っていました。

 

僕の口の中でしばらく器具がグリグリと動いて、一旦、器具が僕の口の外へ。

おっ、抜けたんかなぁ?

 

先生曰く、「しっかり、生えてますね~」、、、っていうことはまだ抜けてない。

第2ラウンド。器具が右に行ったり左に行ったりするのがわかり、先生に力が入っているのがわかる。

頭がい骨ごと抜けたりして、、、ってマンガみたいなことを考えてましたcoldsweats01

歯が抜けていく感じがわかり、抜歯完了。

 

抜いた歯を見せてもらうと、

「でかい」。

こんな歯を抜いたんかー。虫歯にもなっていました(歯磨きできないところなんで)。

で、思わず記念にもらってしまいました。

 

家に帰って、歯をもらったことを言うと、嫁からは「どーすんのよー」って言われました。

当然ですよね。そんなの見たくないですよね。

 

帰ってから、子供たちが抜いたところを見たいって言いまくってます。

なんでそんなにみたいんかなぁ~?気持ち悪いだけだと思うんだけどcoldsweats01

|

« 本日は。。。 | トップページ | AWS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40817144

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯!:

« 本日は。。。 | トップページ | AWS »