« ハリボテ | トップページ | Myトラ車 »

和の心

息子がお茶を体験したいということで、和歌山城で開催されている市民茶会に出席してきました。

息子が撮影した和歌山城です(↓)

Photo

作法がどうのこうのという訳ではなく、気軽に表千家、裏千家のお茶席を嗜める企画です。

甘~いお菓子と苦~いお茶を堪能しました。

Photo_2

またすぐ横で雅楽の生演奏が。

音楽好きの僕ら親子にはたまらない企画ですね。

息子が食いついています(↓)

Photo_3

息子は笙の音が好きと言ってました。

少し、和歌山城内を散策。

8年くらい前和歌山城近くに住んでいて、城内の公園の一角でトライアルの練習をしていました。懐かしい場所ですね(↓)

Photo_4

ここは、御橋廊下。平成18年に復元されたものです(↓)。

Photo_5

中はこんな感じです(↓)。

Photo_6

天守閣にも久しぶりに行きました。

以前行ったときは階段が長く感じられましたが、今日は「えっ?こんなに短かった?」って思ってしまいました。日頃のクライミングのせい?

いやいや、登り道がだいぶ改善されていたからです。

自転車で登るのも快適な感じですね(くれぐれも自転車では登らないように)。

あっ、なんか和歌山城の案内になってしまいましたね。

 

たまにはこんな感じの休日の過ごし方もいいかもhappy01

|

« ハリボテ | トップページ | Myトラ車 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40678398

この記事へのトラックバック一覧です: 和の心:

« ハリボテ | トップページ | Myトラ車 »