« 男前!! | トップページ | 今日のお料理 »

カレー

今日はカレーじゃなかったんですが、カレーのことが書きたくなってしまいました。

カレー、大好きなんですよhappy01

この「カレー」っていう響き、メロメロですねlovely

毎日でもOKみたいな。

カレーを発明した人(インドの人??)を尊敬します。

 

実家にいるときはカレーの日は僕がつくることがよくありました。

一番うるさい人だったんで、お袋からご指名があって。。。。

でもカレーって油の料理なんですよね。

たまに胃もたれもあります。食い過ぎです(^^;

一時期、インドカレーにはまっていて(今でも大好きですが)、作っていました。

最初にクミンシードを油で炒めるんですが、これがカレーの匂いのもとで、これまたいいんですよね。これからカレーをつくるぞって言う感じがするんですよ。

いやー、ほんとにカレーっていいですよねぇ。

|

« 男前!! | トップページ | 今日のお料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40318534

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 男前!! | トップページ | 今日のお料理 »