« ボルダリング! | トップページ | トライアル・セッション »

音楽を聴くとき・・・

iPodとか持っていないし、携帯は古いので音楽は当然聴けないcoldsweats01

 

聴くのはもっぱら車の中や家族が寝静まった夜中に聴いています。

車のCDプレイヤーは6連装なんですが、そのうち一つ(3番)だけが僕専用。

あとほとんどは子供のばっかり。

 

最近までは矢野顕子さんのを入れて「クリームシチュー」を聴いていましたが、今はToots Thielemansという人のアルバム。ジャズです。ハーモニカの。

ハーモニカとは思えない音色です。はっきり言って凄いです。

 

今日は祝日だったので少し色々聴こうと思い、自分のCD棚からチョイス。

最近は若い頃みたいに買っていないんで、古い(?)のしかないんですが。

いつも選ぶとき、少しだけタイムスリップしたような気がします。

 

ヴォーカリストというと声に特徴のある人が好きなんです。矢野顕子さんとかカントリー・ブルースの人達とかシェイン在籍時のポーグスとか。。。

以前からすごく魅かれている声のヴォーカリストがいます。

Jimmy Somervilleという人です。

今日、久しぶりに聴きました。やっぱり良いです。

どんな声かというと、ファルセットです。

でもすごく哀愁があるというか、聴いていて心が純真になるというか。

あまりCDは持っていないんですがよく聴くのが"HEART BEAT"という曲で、"DARE TO LOVE"というアルバムに収められています。

YouTubeとかでも彼の動画見ることができます。

彼が所属していたバンド`Bronski Beat"や"Communards"でやっているの動画が多いみたいです。

 

コメントとかを見ると気づくと思いますが、彼は"Gay"でも注目されています。

でも、そういうことが吹き飛ぶくらい良いんですよ。

 

で、初めて彼のWebSiteを見てみました。

写真がアップされていたんですが、自転車に乗っている写真がいくつかあって、KLEINのATTITUDEというMTBに乗っていました。通ですね~。

 

 

 

あっそういえば、今日テレビでDJ OZMAが歌っていました。

”Na Na Na・・・”というところの歌詞が出ていたんですが、

どうもこれが、ナトリウムに見えて仕方なかったです。

職業病ですかね~coldsweats01

|

« ボルダリング! | トップページ | トライアル・セッション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40580098

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽を聴くとき・・・:

« ボルダリング! | トップページ | トライアル・セッション »