« GIANT TRIALS PRO改造! | トップページ | ハリボテ »

歯医者へ

先週末くらいから歯茎の左下奥の方に痛みが。

最初はほっぺたの裏側の感じだったんで口内炎かなぁって思っていたんで、内科?歯科?どっちへ行くべきか、すごくしょうもないことで悩んでいました。

どうやら歯茎の方が腫れてきたので歯医者へ。

歯医者に行くの、30数年ぶりです。

 

実は、僕、小学校3年生くらいから歯医者とは縁が無かったんです。

別にさぼってたわけでは無く、口の中のトラブルが無かったんですよ。

会社の歯科健診でも「歯並び悪いのに、よく磨かれてますね」とか、、、虫歯も数年前までには一本も無く、最近、一本の親知らずに軽い虫歯があるくらいだったんです。

 

すごく久しぶりの歯医者さん。できれば優しそうな先生のところが良い、とは思いつつもどこがいいのか分からない。

まぁ、そんなこと言っている余裕は無かったんですが。

で、結局、会社の近くの歯医者に行きました。

 

レントゲンを撮り、歯茎の痛みの原因は、生えてこなかった親知らずにありとのこと。

中途半端に中にあるので、ポケットが出来ていて、そこに細菌が入り込んで炎症を起こしたのだと。

根本的にはその親知らずを抜くのがいいんですが、そいつは横向きに生えていて、抜くのにはちょっと手間がかかるらしい。

 

 

 

麻酔をかけて、膿を超音波でとるということで、患部に麻酔の注射を。

僕は注射は苦手ではないんです(よく針がささるところを凝視しています)が、歯医者の麻酔の注射には痛い思い出があります。

 

やっぱり、痛かったweep

 

でも膿を出してもらっているときは、痛気持ち良いという感じ。。。

○ゾか!って心の中で突っ込みを入れました。

 

薬を頂いて、帰宅。

麻酔が切れる頃にはまた痛みが。。。痛み止めを飲んで落ち着きました。

(でもまだ痛いです。。。)

 

ほんと、早くこの痛みから解放されたいです。。

|

« GIANT TRIALS PRO改造! | トップページ | ハリボテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40647116

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者へ:

« GIANT TRIALS PRO改造! | トップページ | ハリボテ »