« 今日のお料理 | トップページ | コマ回し »

映画、オムライス

久々の映画。

最近は、子供と一緒なので必然的に子供映画となります。

で、やっぱり、本日から公開の「ドラえもん 緑の巨人伝」というのを見に行きました。

昨日から娘は風邪をひいているので、息子と二人で映画館へ。

 

いやぁー、最近の子供の映画、良いのが多いと思います。

今回もいい映画でした。

近年の地球環境問題をテーマにしたものですが、無理強いではなく、自然と地球環境の大切さを感じ取れるのではないかと思います。

 

ドラえもんの映画ではジャイアンがここぞという時にすごく頼りになるというのが見ていて気持ちのいいものです。

のび太くんもいつもよりも優しい子供だし。

 

印象に残ったのは、長老ジィというキャラクター。

最後の方での台詞。すごく深かったです。

なんともこのブログのテーマに通じるような。。。

あまり書いてしまうと、まだ見ていない人には悪いのでこの辺にしておきますが、結構お勧めです。ちょっと、目がウルウル。

 

映画が終わって、お昼ごはん。

映画館を出たところのお店でオムライスを食べました。

息子はレギュラーサイズのを注文したのですが、これまたデカイ!!!

Photo

最近の息子はよく食べるのですが、さすがに大きすぎたので僕も参戦しました。

うーん、お腹いっぱい。食べているときはそうではなかったのですが、午後6時過ぎてもまだお腹が重いッス。

 

今日は、心もお腹も満腹でした。

|

« 今日のお料理 | トップページ | コマ回し »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40426343

この記事へのトラックバック一覧です: 映画、オムライス:

« 今日のお料理 | トップページ | コマ回し »