« カレー | トップページ | 映画、オムライス »

今日のお料理

先日クライミングに来ているKさんの話を聞いて、やっぱりお母さんって大変だなぁって改めて思いました。

じゃぁ、本日、日頃の感謝の意を込めて晩御飯を作ることにしました。

久し振りです。ちゃんと作るのは。

 

午前中に何を作るかを、料理の本で決めて午後から近くの○源に娘と買い物に。

晩御飯、6時を目標に料理開始。

メインとしては、大根と豚肉の味噌煮、鮭のポテト衣の揚げ物でプラス二品。後はいろいろ残り物。

途中、自転車休憩タイム&子供との遊びタイムを入れつつ、料理に挑戦。

味噌煮は順調良く作れたのですが、鮭の揚げ物で衣代わりのポテトが鮭の切り身に付かない!!

「うー。もっと細く切ればよかった~crying

揚げ始めると、ポテトが切り身から離れていく。。。。さよなら~。

急遽、鮭とポテトを切り離し、揚げることに。

鮭はムニエル(?)みたいに。ポテトはポテトフライみたいに。

一応、鮭には下味をつけていたので、それがポテトに移って、何も付けなくても味のあるポテトフライが大量に完成。マ○ドか~!って一人で突っ込みを入れてしまう。

結局、一品、作ったけど焼いている時間が無く、3品でタイムアウト。

 

出来としては、まあまあといったところでしょうか。

ご飯食べているときに、息子から今日の料理の出来を聞かれ、順番を発表。

一位、味噌煮、二位、キャベツの三杯酢和え、三位、ポテトフライ、四位、鮭。

三品が四品に。。。まあこれもこれでいいかも。

 

でも、もっと修行しないといかんなぁ、って思いました。

結局、格闘の後の洗いものは嫁が、、、すんましぇーん。

|

« カレー | トップページ | 映画、オムライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40346872

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお料理:

« カレー | トップページ | 映画、オムライス »