« トライアル・セッション | トップページ | GIANT TRIALS PRO改造! »

ボルダリング!!

今日は遅めにジムへ。

わりと人が多くて、なかなか、繁盛してますhappy01

 

先日、Nくんがつくった課題で盛り上がってました。

僕は4手目が遠くて、以前に敗退しています。

115度の壁に4級くらいの課題を作って遊んでいたところ、以前作った課題をHさんが一撃だったので、今回作った課題にチャレンジしてもらいました。

うーん。リーチがあればあっさり行けるのね。ちゃんちゃん。

リーチが羨ましい。

 

続いてWくんが135度に課題を作ろう!ということでWくんが課題作成。

いつもながら、スタートホールドが変だし、ムーブも異様な感じ。

ガラス職人さんが一撃したので、一応課題成立。

で、何回かチャレンジして僕も完登。

肝は、スタートホールドに手に足によるトゥーフック。

トゥーフックがこんなに効いたのは初めて。なんか快感でした。

 

続いてWくんが水曜日にMさんが作った課題にチャレンジ。

下は5級くらいで快適ですが、上が3級と、平均4級(どんなグレーディング??)の課題らしい。

最後から2手目のホールドがゲキ悪で核心。

僕も完登していないのでチャレンジしたところ、ゲキ悪ホールドがあっさり持てて、しかも足の踏み替えもスムーズにでき、その勢いで完登。

 

おぉー、久しぶりの感動。

登れてよかった。よかった。

|

« トライアル・セッション | トップページ | GIANT TRIALS PRO改造! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、スタートホールドが変だし
(^o^) うけました。(W)

投稿: ガラス職人 | 2008年3月23日 (日) 02時20分

>ガラス職人さん
スタートホールド(緑色)、皆さんトゥーフックのしすぎで赤色(モカシム色)に変色していたのが面白かったですhappy01

投稿: Chootoku | 2008年3月23日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40603938

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング!!:

« トライアル・セッション | トップページ | GIANT TRIALS PRO改造! »