« 親バカ | トップページ | ボルダリング! »

笑顔

先週末から娘が風邪でお腹の調子が悪い。

食事がほとんど食べられない状態。

せっかく楽しみにしていたドラえもんの映画も封切日に見に行けず。

 

状態があまり良くならないので、月曜日に初めての点滴。

針を刺している腕の方は見ず、ずっと母親の手を握っていました。

点滴の効果か、一時は状態が良くなったように思えたのですが、また今日も元気が無い。

仕事を早めに切り上げ、家に帰って病院に行く準備をしていると、何やら娘はごねている。

おっ、少し元気がでてきたみたい(^^)。

少しご飯も食べられるようになり、僕が娘の前でふざけていると、久々の笑顔が。

さらにコンピュータで小さい頃の写真を見ていると、娘も寄ってきて笑顔で見ている。

 

あ~、よかった。。。。

 

こういうこと、幾度となく経験しているのですが、やっぱり心配してしまいます。

自分の親もおそらくこんな思いだったんでしょうね。

感謝です。

|

« 親バカ | トップページ | ボルダリング! »

育児」カテゴリの記事

コメント

全自動食洗機も洗濯乾燥機も無く・・・。そんな時代の中で僕を含め3人の子供を育て上げた僕のカ~チャン。 今、自分が親に成って、本当に親の偉大さ・有難さを感じますよねぇ~

お互い頑張りましょうね!

投稿: kazys | 2008年3月13日 (木) 21時41分

>kazysさん
本当、そうですよね~。
今でも、自分の親の凄さ感じますね。

同じようには成れないと思いますが、自分なりの「父親」というのを目指して頑張りましょう!

投稿: Chootoku | 2008年3月15日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40479771

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« 親バカ | トップページ | ボルダリング! »