« 和の心 | トップページ | 誕生日♪♪ »

Myトラ車

前に乗っていたヘビーツールズ”ブルドック”の写真がありました(↓)note

Photo

今流行りのトップチューブとダウンチューブとの間が限りなく近づいたバイクとは全然違いますね~。

一時期、ペテロ・クラウスがこのブランドに乗っていたんですが、今、このブランドって存在するんですかね?

で、こんな風にのってました(↓)

Photo_2

まだまだ息子がチビッコの頃ですhappy01

 

このバイクから今のGIANTに乗り換えて、やりやすくなった面の方が多いのですが、やりにくくなった面もあります。

一応、自分なりにセッティングはしていったんですが、ライディングポジションを変えるためにパーツを変えることまではしてませんでした。

そこらへんが無精というか。。。体を自転車に馴染ませるというか。。。coldsweats01

 

これまでも何回か別のトラ車に乗る機会があって、その都度刺激を受けていたんですが。。。

で、先日のステム☆くんとのセッションで改めてその重要性に気付かされました。

 

それでGIANTを少しでも乗りやすく、扱いやすく、もっと上手くなるために少しずつ改良していこうと考えています。

それでポジションを考えるために、まずはステムから。

 

 

最近Koxxのカタログを毎晩見てて、溜息をついています。カッコいいっすよね~。

|

« 和の心 | トップページ | 誕生日♪♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

「ブルドック」シンプルなところがカッコイイですねぇ!!!
このフレームサイズでトライアルやってたなんて、考えられない・・・(僕は足が短いから)笑

ステムのセッティングはとても重要で、乗り味がガラッと変わっちゃうんです。

そこで提案。
今のスぺーサーを入れ替えて、ステムの下側を一枚にする(ステムを下げる)。ハンドルをもう少し起こし、レバーを地面と水平(厳密にはやや下)にする。

一度お試し下さい。


強制的に体が縦方向に動くクセが付きますよ、このセッティング♪


僕は当分の間、トライアルから離れますが、何かあればいつでもアドバイスはさせてもらいますよ!(我流ですが)

更なる上達を期待してます☆


投稿: ステム☆ | 2008年3月31日 (月) 02時18分

>ステム☆くん
アドヴァイス有難うございます。
先日、ギア以前よりも重め(笑)でダニエルが安定する領域を探ったところ、以前よりも立った状態を意識すると良かったです。
まさしくご提案のステムを下げてバイクをより身体に近づけるのも一つの手かな、と思います。
新しいステムを購入して心機一転の気持で色々試してみます。


でもステム☆くんがトライアルから暫く離れるのは残念ですcrying

投稿: Chootoku | 2008年3月31日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40696124

この記事へのトラックバック一覧です: Myトラ車:

« 和の心 | トップページ | 誕生日♪♪ »