« 奇跡??の日ぱあと2 | トップページ | バイクトライアルの神様 »

娘のトライアル

金曜日、土曜日の昼、夜とクライミングに関わっていたので、背中が筋肉痛。

まぁ、そもそもがむしゃらに登るタイプでもないのでジンワリと痛みが来てます。

 

ということで、今日は自転車にでも乗って別の筋肉(脂肪??)を動かしてみようと思い、外を見ると雪が、、、結構きてます。

雪止まないかなぁ、て外を見つつ、自転車を外に出し、止んだとたん自転車に乗り始めました(このまま降っていたら、ジムに行ってジムの車庫で乗ってたかもcoldsweats01)。

家の前で乗っただけなんですが(セクションなし)、娘の自転車と追いかけっこしたり、息子の縄とびとダニエルの時間を競い合ったり(僕が勝ちました)、まったりと乗っていました。

 

娘が僕の自転車に乗りたいと言うので、僕の自転車に乗せて僕が横で支えて少し走りました。

彼女は、まだまだ補助輪を付けて乗っているので当然、僕の自転車は一人では乗れないのですが、すごく楽しそうでした。

一通り乗り終えて、娘が僕の自転車を押している(和歌山弁では自転車をついている)後姿を見て、絵になっているなぁ、なんて思ってしまい、カメラでパチリ(↓)。

 Photo

未来のトライアルライダー誕生の瞬間かも知れませんhappy01

世のお父さんって、子供が出来たら自分の夢を託すことが多いと思います。

僕も例外ではなく、息子が生まれてくるとき、トライアルで世界を回れたらなんて途方もない夢を描いていました。

でも息子はインドア派で、トライアル興味無さそうです。

今、娘は僕のやることをやりたがる年頃(?)なのでうまく行けば一緒にできるかも?という淡い期待を抱かせてくれます。

でも彼女は僕に似て、根性無しで、さら運動神経がヤバいです。

ただ、かけっこで一番になったり、たまに僕らの期待を良い方に裏切ってくれることがあるので、それに期待してます。

|

« 奇跡??の日ぱあと2 | トップページ | バイクトライアルの神様 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですよ!トライアルはバランス競技ですから「乗ったら乗っただけ!」上手く成ります!

後は押し付けず楽しみながら乗れる環境さえ作れれば良いですねぇ~
娘さんの成長楽しみにしてますよぉ~~!!

投稿: kazys | 2008年2月25日 (月) 20時44分

>kazysさん
ありがとうございます。勇気づけられます。

娘は今はさほど興味なさそうですが、自分で補助輪なしで乗れるようになると一気に楽しさがわかるかも知れませんね。

焦らずに自転車の楽しさを伝えていこうと思います。

投稿: Chootoku | 2008年2月25日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40249736

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のトライアル:

« 奇跡??の日ぱあと2 | トップページ | バイクトライアルの神様 »