« 自転車に乗りながら・・・ | トップページ | 土曜会 »

「岳」

午前中、娘が幼稚園に行っている間、息子と二人で本屋&レンタルビデオ屋へ。

 

昔はよくマンガ雑誌を読んでいましたが、いつ頃からか、マンガの内容についていけなくなり雑誌を買ってまで読まなくなりました。

例えば、少年ジャンプで読めたのは結局「こち亀」(←おぉ!こちかめって入れたら一発で変換された)だけとなり、敗退しました(^^;

ただ、マンガは大好きで、今は単行本を買って読んだりしてます。

(小学生の頃は漫画家を目指してたりもしました)

 

今回、本屋へ行った目的の一つに「岳」の6巻を購入することでした。

息子は「ドラえもん」2巻を、僕は「岳」等を購入しました。

 

「岳」は良いマンガと思います。

山岳救助ボランティアの島崎三歩を中心とした山のドラマなんですが、毎回泣かされます。

今回も泣かされてしまいました。

テーマ自体、マイナーだと思うんですが、長く続いて欲しいものです。

|

« 自転車に乗りながら・・・ | トップページ | 土曜会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/17935223

この記事へのトラックバック一覧です: 「岳」:

» 岳 6巻 [ザッキ]
岳 6 ビッグコミックス 石塚 真一著 税込価格 : \550 (本体 : \ [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 18時38分

« 自転車に乗りながら・・・ | トップページ | 土曜会 »