« 課題作っちゃいました~ | トップページ | 本日のボルダリング? »

絵皿

去年の11月くらいから作ってきた息子の「絵皿」が完成したようで、今日、家に持って帰ってきました。

 

お皿の原型つくりのときは嫁が、絵付けのときは僕が付き添いました。

 

絵の方はさっさと描いて、ろくろ体験とかやっていました。

で、できた絵皿はこれ(↓)。

Photo

ディロングという恐竜で、羽毛の生えた小さなティラノ。

お皿に化石が埋まっているみたいで面白いshine

実は、焼く前は色や光沢が違ったのでもう少し雰囲気が出ていました(↓)。

1

今日はこれでハヤシライス食べたみたいです。

前に撮った写真を見ていたら、こんなのが出てきました。

制作、撮影は息子です。

1_2

2

こいつらを家の中を娘と一緒に引きずりまわして遊んでいました(笑)。

何という名前の恐竜かはわかりませんwobbly

 

子供って恐竜好きですね。

僕が小さい頃って、ティラノかトリケラトプス、ステゴサウルスくらいしか知らなかったんですが、今の図鑑をみると事細かに書かれていますね。

我が家には恐竜の図鑑が5冊ほどあります。

一時期、息子は毎朝そして学校から帰ったら、ひたすらそれを読んでいました。

今はその熱冷めているようですが、その代りにドラえもんの秘密道具、ロボットに夢中です。

嫁曰く、息子の凝り性は僕似だとのこと。

うーん。自分では飽きっぽい性格だと思っているんですがcoldsweats01

|

« 課題作っちゃいました~ | トップページ | 本日のボルダリング? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40039778

この記事へのトラックバック一覧です: 絵皿:

« 課題作っちゃいました~ | トップページ | 本日のボルダリング? »