« Google Earth | トップページ | 絵皿 »

課題作っちゃいました~

今日はジムでの練習日。

最近、寒さに負ける日が多く、車で行ってます^^;

 

課題作成の指令が出ているので、コンペ延長戦はそこそこに課題作りに。

担当はルーフですが、できれば初級課題でもルーフにぶら下がっている感覚を入れたいなぁと思いつつ、一作目を作成。

ゴールはルーフを出たところで、4級やさしめ?

何人かにトライしてもらっているうちに、一つのホールドを使わなくてもいけるので、そのホールドを除外して完成。

 

続いては、ルーフをあまり使わないような課題で、4級きつめくらいと思われる課題。

ゴール手前からゴールへは比較的遠く、何人かの人たちがそこで落ちて行きました。

最初は、もう一つホールドを足そうかと考えましたが、ゴールへは一旦マッチして力を入れれば届くことを発見。

マッチするようなホールドではなさそうなところをマッチするところがミソでしょうか。

でも強い人はマッチせずに難なく行けます。

 

まぁ、そんなこんなで今日は二つほど課題を作ってみました。

|

« Google Earth | トップページ | 絵皿 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40021824

この記事へのトラックバック一覧です: 課題作っちゃいました~:

« Google Earth | トップページ | 絵皿 »