« 乗馬~ | トップページ | コンペ成績 »

久々!のボーリング

子供たちがボーリングをしてみたいということで、最近できた○ウンド1へ。

 

子供たちにとっては、人生初のボーリング。

僕たち夫婦にとっては10年振りくらい。

どんなことが起きるのか楽しみhappy01

 

最初はたぶん、すぐに飽きるだろうと思い、1ゲームだけのつもりで開始しました。

子供のレーンにはガーターに落ちないように柵をしてもらい、ゲーム開始。

息子はボールを投げるたびに、前に倒れてボールの行方を追う投法(笑)。

しかもなぜかサウスポーで。ん?なんで?

 

娘は最初僕がついて投げてましたが、慣れてくると一人でボールを両手で投げてました。

 

子供たち大喜び。ゲーム延長して、2ゲーム目へ。

子供たちは子供たちなりに大いに遊んでいました。

 

で、結果なんですが、僕は嫁に負けてしまいましたshock

実は前回(10年くらい前)にやったときも負けました。しかもお袋にもdown

嫁は決して上手いわけではありません。

僕は波が激しく、1ゲーム目はまぁ、勝ったことには勝ったんですが、2ゲーム目はボロボロ。いつものことなんですがcoldsweats01

 

ボーリングが終わると、息子がローラースケートがしたいというので、○ポッチャに僕と二人で入場。

 

用具を借りてローラースケートを開始。僕はできないので外から観戦。

息子こけまくりでしたが、しばらくやっているうちに少しだけ滑るような感じになっていました。

こけてもこけても立ち上がる。普段の息子からは考えられないほど、ガッツがありました。

汗だくになりながら、「楽しかった」と笑顔を見せる息子の姿、良かったですshine

 

またバッティングセンターがあったので、僕が挑戦。100km/hbaseball

20数年振りだったので、どうかなと思い、バットを振ってみると。。。あえなく敗退wobbly

一球も前へ飛びませんでした。あれれっ?決して速い球でもなく、スイングも完璧だったんですが、バットを振った位置とボールの位置が大幅にずれてます。振りながら、当たる気、しなかったです。

昔はもっと速い球をもボールを当てて前に飛ばすことができたのに。。。ショックです。

まあ、家には野球道具無いんで、そういうのに触る機会すら無く、当然といえば当然ですが。

 

帰ってからも、よほど楽しかったらしく、「また行きたい」と言ってます。

僕は歳を感じた一日でした。

次こそは、嫁にリベンジですpunch

|

« 乗馬~ | トップページ | コンペ成績 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40091405

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!のボーリング:

« 乗馬~ | トップページ | コンペ成績 »