« コンペ終了~(^^)/ | トップページ | 「岳」 »

自転車に乗りながら・・・

色々考えたり、思い出したりするんです。

で、この前初めて自転車に乗りながら、涙が出てきました。

 

昔、大変お世話になった、僕の尊敬する方のことを考えていました。

その方は、もう亡くなられてはいるんですが、僕に最も影響を与えた人です。

実は、その方の息子さんにもお世話になっていたんで毎年、お中元/お歳暮を送っていました。

 

数年前のある日、その息子さんから電話がかかってきました。

「なぁ、Chootokuくん。もう、ええよ。お歳暮とか送らんで。」

「でも、お世話になったことを考えれば、全然・・・」

「お前の気持、十分わかってるから・・・だから、今度はお前に何かあったとき、俺が力になったるし。」

 

 

心に響きました。。。

 

当時はその言葉、ピンとこなかったんですが、この前、自転車に乗りながら、感じることができました。

すると、涙が出てきて(T_T)

涙腺、ヨワヨワです。

 

「何かあったときに力になるから」

この言葉には「信頼」と「思いやり」が沢山詰まってます。

だから、「気にせず、全力で頑張ってこい!」というエールにも聞こえます。

今度は自分の番ですね(^^)。この言葉を使うのは。

 

でも涙を眼にためて、自転車乗るのはちょっと危険ですね(汗)。

|

« コンペ終了~(^^)/ | トップページ | 「岳」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/17925348

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗りながら・・・:

« コンペ終了~(^^)/ | トップページ | 「岳」 »