« バイクトライアルの神様 | トップページ | カレー »

男前!!

今日、息子が学校の帰りがけにポイ捨てされていたゴミを拾ったとか。

それで、息子はゴミ袋とトングを持って、町内一周ゴミ拾い。

 

おー、偉い!!

 

それを聞いた時、思わず息子の頭をなでてやりました^^

それで息子に向かって一言。

「なんて男前なんだ!」

 

変な慣習やプライド、惰性で動くんじゃなくて、「正義の心」で動く、これぞ男前!

 

うーん。最近そんなの聞かないっすね。

でも最近、ガラス職人さんから借りた「椿山課長の七日間」という浅田次郎の小説。

ここに男前の人が登場します。

主人公のお父さん。とにかくすごいと思いました。ご興味のある方はご一読を!

 

僕も男前にならなくては!

|

« バイクトライアルの神様 | トップページ | カレー »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子さんカッキィ~す!
素晴らしい感性だと思いますよ

我家も昨年9月に長男が誕生したんです。
何とも住みにくい世の中ですが、Chootokuさんの息子さんの様に育って欲しいものです。

僕の大好きな言葉を1つ・・・・

   「大人に成るな 男に成れ」


息子も!そして自分自身も男に成りたいですねぇ。


投稿: kazys | 2008年2月29日 (金) 19時27分

>kazysさん
良い言葉ですね(^^)
kazysさんの理想を追い求める姿を見て、息子さんはきっと立派に成長してくれると思います。

息子のゴミ拾いは遊び感覚なんでしょうけど、公共心を育てていけば未来も捨てたもんじゃないと思いますね。息子だけじゃなく、この輪が広がれば、きっと良くなるんじゃないかなぁって。

投稿: Chootoku | 2008年3月 1日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40304295

この記事へのトラックバック一覧です: 男前!!:

« バイクトライアルの神様 | トップページ | カレー »