« 息子とクライミング・・・のはずが。 | トップページ | 課題作っちゃいました~ »

Google Earth

去年壊れたコンピュータのHDのデータが今のコンピュータに入っています。

久しぶりに見ていたら、”Google Earth"のファイルが。

そういえば、前のコンピュータのOSはMEだったので、インストールできなかった。

 

去年、弟の家に行ったとき、そのGoogle Earthを見せてもらいました。

結構、きれいに自分ちがわかるんですね。

 

で、本日Google Earthをインストール。起動。

早速、自分ちを探す。あった。あった。

マークを付けて、クライミングジム、子供の学校、幼稚園をチェック。

 

また、こいつには観光の機能があったりする。

で、やってみたところ。。。「うっ!」「ストップ、ストップ」

 

昔、山にバイクで行く時、色んな楽しい事を想像しながらよく地図を見ていました。

でも、なぜか、地図の「海」の部分、苦手なんです。

本物の海や地球儀の海は全然平気なんですが、平面にのっぺりと描かれた海がだめなんです。なぜかはわかりません。

 

「観光」をやると日本から海を通って、海外へ行くんですが、やっぱり駄目だったんです。

目を背けたくなるほどではないのですが、ちょっぴり変なものが苦手なんです。

|

« 息子とクライミング・・・のはずが。 | トップページ | 課題作っちゃいました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/40009208

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth:

« 息子とクライミング・・・のはずが。 | トップページ | 課題作っちゃいました~ »