« バイクトライアル・バイク等編 | トップページ | 信号機 »

フロアーコンサート

今日は息子のコンサート。

自分で作った曲を自分でエレクトーンやピアノで演奏するというものです。

小学1~3年生の子供たち20人くらいが発表しました。

みんな緊張しているようで、うちの息子も家を出る前から少し緊張した様子です。

さて、息子が作曲した曲のタイトルは「たのしい一日」でした。

演奏前に曲のイメージ等のコメントを一人一人話すのですが、うちの息子は、、、、

「気分転換につくりました」と。。。

会場には笑いが起こり、和やかな雰囲気となりました。

「さすが、わが息子、笑いのつぼを押さえておるな~」と僕は感心しました。

曲は8小節くらいの短いものでしたが、かわいらしい曲でした。

 

息子は幼稚園の頃からピアノの前で曲を作ったりするのが好きで、今回の曲も早く作ったようです。

僕はピアノを習ったことはありませんが、頑張れば両手でものすごく簡単な曲を弾くことができるのですが、今は息子にかないません。

いつかは他のことに関しても僕を越えていくんでしょうかねぇ。

楽しみのような、寂しいような、、、、悔しいような(本音)。

|

« バイクトライアル・バイク等編 | トップページ | 信号機 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/17693017

この記事へのトラックバック一覧です: フロアーコンサート:

« バイクトライアル・バイク等編 | トップページ | 信号機 »