« ボルダリングコンペ | トップページ | 娘のことでもう一つ »

娘のイニシアチブ

娘(幼稚園年中)はお菓子が大好き。

お菓子を見ると目を輝かせる。

自分で作って食べるグミがあるんですが、それを食べようとした時のお話。

息子(小1)が作り方が分からないと、僕に助けを求めに来た。

すると、娘が自分の兄に向って作り方を説明し始めるではないか!!

普段は「できない!」を連発する娘がである。

作り方は袋に書いてあるが、当然彼女には漢字は読めない。

娘の説明を聞きながら説明書をみると、合っているではないか!

すごい!!お菓子のことなら彼女には何でもできる・・・。

安心して、そのあとの説明書は読まずに成り行きを見守っていたら、息子が突然涙目に。

「えっ?どうしたん?」と聞く僕。

「ぐちゃぐちゃで食べられない!」と息子。

説明書をよく見ると・・・途中から間違っているではないか!!

でも、娘はおいしそうにそれを食べている。

娘よ、あんたって人は(^^;

|

« ボルダリングコンペ | トップページ | 娘のことでもう一つ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/17601302

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のイニシアチブ:

« ボルダリングコンペ | トップページ | 娘のことでもう一つ »