« ブログ | トップページ | ボルダリングコンペ »

ロボットフェスタin和歌山

最近、息子がロボットにえらく興味を持っていて、年末には日本最大のロボット売り場面積を有する大阪の電器店に行ったり、年が明けて1/3には和歌山の近鉄百貨店で開催されている”ロボットフェスタin和歌山”に行ってきました。

ほんとに最近の二足歩行ロボットはよくできていて、子供のみならず大人もついつい欲しくなってしまいますね。

で、今回は和歌山電鉄の貴志川線のおもちゃ電車に乗ってLet's GO!!でした。

”ロボットフェスタin和歌山”ではいろんなロボットが展示されていて、実際自分で操縦できる体験コーナーもありました。
また、去年のロボコンの準優勝した和歌山高専のロボットの展示とデモもあり、なかなかのものでした。

僕個人的に感動したのは京都大学の北原先生の講演会で、ロボットを宇宙に送るという壮大な計画の話でした。
宇宙とロボット、すごいですね。今の子供達の世代は、そんな世界で生きて行くんですよ。

そんなこんなで、息子は二足歩行ロボットの本を購入して、将来、ドラえもんロボットを創ることを夢見ながら帰宅しました。

正月早々、収穫があってとても良かったです。うん。

|

« ブログ | トップページ | ボルダリングコンペ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/17592917

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットフェスタin和歌山:

« ブログ | トップページ | ボルダリングコンペ »