« 音楽の話 | トップページ | 我が家のコンピュータ »

ご、57番!

1ヶ月間のボルダリングコンペ、長いっす。

 

全63課題(+3課題)、全完登無理ですが、印象に残る課題の一つに57番があります。

垂壁に設けられた課題でMさんの設定(のはず)。

一手目がイガイガのたこ焼き風(?)ホールド

二手目がスローパー

三手目がカチ(?、小さいホールド)

四手目がスローパー気味のホールド

五手目がゲキ悪ピンチ(?)

六手目が浅いポッケ(しかもやや外傾)

表現が下手なんで、イメージできないかも知れませんが、とにかく僕にとって「ゲキ悪」の一言の課題です。どこも気を抜けない課題です。

四手目から五手目は設定(らしい)ではクロスでとるんですが、なかなか出ない。諦めてました。

先週、きむちゃんにそこのムーブを教えてもらい、金曜日に久しぶりにトライ。

ゴール!!・・・と思いきや、左手の第一関節と第二関節との間ではじかれ敗退。。。

おっ、いけるかも。

しかし次も同じように敗退。

次の日の土曜日も同じくゴールではじかれ敗退。

Eくんからのアドヴァイスでゴールのときの足をこれまでの二手目から三手目に変更してゴールが近くなったかと思いきや六手目の右手が滑り、、、敗退。ヨレヨレ~。

合計、4回ほどゴールに触ったんです。悔しい~!!!!

 

あまりにも悔しかったんで、本日(日曜日)午後からジムへ。。。

一回目、三手目で手が滑り落下。やっぱりヨレてんのかなぁ?

二回目、五手目うまくもてず敗退。

三回目、ゴールにはじかれ、敗退。。。うーん。悪いイメージが。。。

来ていたSちゃんが長い58番の課題を完登。

うーん。頑張らねば。。。

四回目、ゴール手前まで順調に来て、今までよりも比較的ゆっくりとゴールへ向かって左手を伸ばし、、、、

ゴーーーール!!!

や、やったぁーーー\(^o^)/

これですっきりしました。

 

何かこの課題できたことで何でもできそうな気が・・・言いすぎですね。

でも、まだやり残した課題があるんで、日数少ないですが頑張ろう、、、ていう気持ちです。

|

« 音楽の話 | トップページ | 我が家のコンピュータ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント


ガンバッ!

投稿: kazys | 2008年1月28日 (月) 09時52分

>Kazysさん
どもありがとです。

普段、こんなに応援されないんですよ。
だからクライミングやめられないです(^^)

投稿: Chootoku | 2008年1月28日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/17867247

この記事へのトラックバック一覧です: ご、57番!:

« 音楽の話 | トップページ | 我が家のコンピュータ »